オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇治川ライン~琵琶湖 DR-Z

今日はえ~天気やったからバイクでフラッと出掛けてみた。

特に何処へ行こうって決めるでもなく出発、宇治に用事を思い出してとりあえず宇治へ。

宇治まで来たんはえぇけど特に行くところも無し・・・

何となく宇治川ラインへ。

IMG_2320.jpg

しかしえぇ天気や。平日やし車も少ないし宇治川ラインをユックリ流すと気持ち良い。

IMG_2322.jpg

・・・いや暑いな・・・かなり。

IMG_2323.jpg

新緑が眩しい・・・と言うか眩しくて目が開けられへんくらいやw

んで、ふとチェリーに行ってみようかと思いついて、行ってみる。

誰か走ってるかなぁ?と思ったら入ってすぐに、メッチャ早いシグナスX(?)とすれ違う・・・本気の人や・・・

単車を止めて見てたら、これまたスンゲ~早いwレーシングスーツに身を包んで、ガンガン膝摺ってるw

とにかく早かったw100%クラゲの俺はビビッたwww

他にも高槻と四条畷から来たっちゅう、若い子らもいてた。こっちも当然ツナギ来て完全本気モード・・・

だれも居らんかったら2~3往復流して行こうと思ったけど、コレは無理www

んで地図見て気になってた、チェリーの奥にある林道なんか何かわからん道を確認しに行く事に・・・

行ったけどどれかよくわからんかったw

んで本気の人の邪魔したら悪いから、チャッチャとチェリーを後にする。

んで、しばらく走ったら・・・着いた・・・海に・・・

IMG_2337.jpg

いや、琵琶湖にwww

IMG_2324.jpg

んで、自販機まで歩いてたらSL発見。

昔からここに置いてあるんは知ってたけど、なんでこんな所にSL?

IMG_2329.jpg

このメカニカルな感じ好きやわぁwwwなんか如何にも重厚な感じがしてカッコ良いわぁ。

んで琵琶湖畔に戻って一服。

ふと琵琶湖を見ると船が一隻・・・

IMG_2344.jpg


ミシガン?近づいてきてる???

よく見るけど乗った事無いなぁ。とか思ってたらグングン近づいてきて着岸w

IMG_2347.jpg

この桟橋が「大津プリンスホテル前」っていう港?駅?発着場?(何て言うんやろ?)らしい。

結構デカイ!こんなデカイ船が着岸出来るくらい水深があるんや、ここ・・・。それにビックリやw

IMG_2331.jpg

↑このホテルのための発着場なんか・・・。

そう言えば琵琶湖沿いはやたら涼しかった。琵琶湖と街路樹のお陰で日陰に居ると肌寒いくらいや。

IMG_2340.jpg


平日の真っ昼間やっちゅうのに散歩してる人やらウォーキングしてる人、釣りしてる人はたまた俺のような暇人で

結構な人の多さやったw

IMG_2330.jpg

んで、1号線を通って京都市内へ。

そう言えばあんまり有名じゃ無いんやけど・・・大津には・・・

IMG_2350.jpg

路面電車が走ってる。路面の区間は700~800mくらいやけど電車が路面を走ってる。

これは京阪電車の京津線。


この京津線、昔(俺が小学生くらいの頃)・・・20数年前は京都市内の山科~三条通も路面を走ってた。

今は地下鉄東西線になってしもて、地下を走ってる。

観光都市京都やねんから、味のある路面電車の方が良かったんちゃうんか???モッタイナイナァ

IMG_2351.jpg

この大津の路面区間はぜひ残して欲しいもんや。
関連記事

| .写真 滋賀-大津 | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもどのお写真も風情があっていいですね!!! カメラ関係のお仕事をなさってるんですか?
とってもお上手なので^^
 
頭に日焼け止めは塗れないし・・・ですね・・・
いっそ日傘で! 却下ですね・・・(汗)

| ノア | 2011/05/20 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます、写真褒められたの初めてかも!?
カメラで写真を撮り溜めるようになって・・・半年位やったりしてw
デジカメも3~4年前の古いデジカメをヤフオクで安くで買ったやつなんで>_<

単純なんで褒められたら浮かれて撮りまくりそうです^^;


スキンヘッドに近い坊主なんで、日焼け止め濡れるかも!?w
帽子もかぶるんやけど真夏はかなり蒸れまする・・・
日傘か・・・日本昔話に出てくるような笠ならイケルかもwww

| フッチャン | 2011/05/20 15:47 | URL |

mikiぽんさん

ひさしぶり~

元ダンナかぁ・・・怖いな^^;

メールは気にせんといてぇ^^
そうなんじゃないかと思ってたしwww

非公開のコメントに返信すると・・・意味わからん独り言みたいになってるw

| フッチャン | 2011/05/20 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutothuglife.blog134.fc2.com/tb.php/94-110d811e

TRACKBACK

PREV | TOP | NEXT