オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

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ヌゥゥゥゥゥゥゥン(; ・`ω・´)

R0021950.jpg

バイクや車に乗っていると、あちらこちらとイジりたいところが出てくるのもです。

ウチのDR-Zもボチボチ盆栽化しているところです。

最近のバイクを見ているとあちこちにLEDが使われていますね・・・

それを見ながら羨ましく思ったのでDR-ZのウインカーもLEDにしようかと企んでいるのですが・・・




ushiro01.jpg

後ろのウインカーは以前にも書いた

ACTIVE アクティブ/LEDウインカー ライセンスホルダー付き

ACTIVE アクティブ/LEDウインカー ライセンスホルダー付き


を付けたいと考えていたのですが、現在ウチのDR-ZにはR.S.VのType-Rが付いています。

このR.S.VのType-Rサイレンサーが微妙に長く排気口が、かなり後ろになります。

その為↑のアクティブのLEDウインカーライセンスホルダーを付けると

右ウインカーが排気口とカブってしまいそうなので付けるのを断念していますorz

これだと後ろから見た感じかなりスッキリしそうなんですが・・・

しかも車検対応と言うことで、実に良い感じなのですが↑を付けるために

サイレンサーを交換というのもどうかと思うので現在激しく悩んでいます。

そして前側のウインカーですが・・・

R0022268.jpg

ウインカーステーがトップブリッジのアッパーブラケットのボルトと共締めになっています ○| ̄|_ =3 ブッ

倒立サスの場合アッパー&ロアブラケットのボルトを締め過ぎるとサス自体の動きが悪くなると

聞いたことがあるので、ここを外すと組み付ける時にトルクレンチが必要になる・・・と言う事になります(;゚Д゚)エエー

ウインカー交換にトルクレンチとは・・・さすがSUZUKI(笑)

SUZUKI車の整備性の悪さは筋金入りです(´∀`;)

バルブだけを交換するものもありますが・・・


M&H マツシマ /ウインカー用オレンジLED

M&H マツシマ /ウインカー用オレンジLED


約8,000円と中々お高いorz

これに↓の様なLED用のリレーも要りますからね(´∀`;)


DAYTONA デイトナ /LEDウインカー対応リレー

DAYTONA デイトナ /LEDウインカー対応リレー


そうなるとウインカーのLED化に10,000円以上掛かってしまいますΣ(゚Д゚;)

貧乏カスタムがモットー(?)なのでウインカーに10,000円も掛けてられません(笑)

他にもタイヤやチューブレス化などやりたいことは目白押しなので、ウインカーがこんなに

高額だと他の計画が狂ってしまいますorz


B-MOON FACTORY ビームーンファクトリー/LEDウインカーバルブ デジタルリレーセット

B-MOON FACTORY ビームーンファクトリー
LEDウインカーバルブ デジタルリレーセット ADDRESS110


↑の様なものを流用しても、やはり10,000円前後は掛かってしまいそうです・・・

それならばトルクレンチを買って大人しく安物の汎用LEDウインカーを買った方が遥かに安く済みますね(笑)

この辺りは「安く出来るならやりたいなぁ・・・」くらいなので

自作も含めてもう少し検討してみようと思います(´∀`;)

どうせイジるなら交換したかどうかわかりにくい所よりも

もっとわかり易い大物の交換を先にしたくなるのが人情ってものですからね(笑)

| .DR-Z400SM ウインカー | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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