オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

十円玉と宇治川 京都・宇治・平等院

地元の宇治に帰るとついつい用事が無くても宇治川の方へ行ってしまう。

特にDR-Zで帰るとほぼ100%宇治川沿いを走ってしまう^^;

まぁ実家が宇治川のメッチャ近所やから通り道ってのもあるけどw

R0010749.jpg

中学生の頃、みんなで釣りしに毎週末宇治川に行ってたなぁw

宇治で有名なものと言えば・・・宇治茶と・・・平等院くらいw

平等院って言われてもいまいちピンとこうへん人もいっぱい入りかもしれん・・・

でも誰でも一度は目にした事あるはずの平等院

R0011046.jpg

そう十円玉に描かれてる建物。あれが平等院 鳳凰堂。

しかも世界遺産に登録されてる。そんな世界遺産の平等院、見るには当然拝観料がいる。

でもチラ見はタダで出来るwww

R0010756.jpg  R0010757.jpg

↑の写真みたいな一部しか見えてない写真では平等院かわからん!って思うやろうけども

右の写真・・・よ~~~~~~~~く見ると、中央の少し左側の屋根の上に!!!

鳳凰が見えるwww

実際はもうちょっと鳳凰堂も良く見えるんやけど・・・タダで写真を撮るのが気が引けたからチラ見写真だけをアップしたwww

R0010754.jpg

↑の写真のすぐ左に平等院がある。

右側は宇治川

R0010755.jpg  R0010758.jpg

平等院・宇治橋・宇治橋商店街周辺は昔に比べてめっちゃ整備されて観光地っぽくなった。

そのせいか昔に比べて観光客が物凄い増えた気がする。

R0010775.jpg  R0010772.jpg

そう言えば宇治とは全っ然関係ないけど・・・ジェンマのマフラー交換の話(←過去記事)の時にチラッとかいた

極悪リサイクルショップの店長がブログを始めた

 ←クリック

まだ始めたばっかりで記事も写真も少ないけども、俺のブログよりも面白くなる事間違い無しのブログ

やから是非、一度遊びに行ってみてください。
関連記事

| .写真 宇治-宇治川 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutothuglife.blog134.fc2.com/tb.php/192-4c034bdb

TRACKBACK

PREV | TOP | NEXT