オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

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DR-Z バイク用H4化 自分用メモ

H4無題

・4極リレー × 2ヶ
・ヒューズ × 1ヶ(20A?やったかな?)
・配線 適量 2色くらい合ったほうがやりやすい。
・ギボシ いるだけ

↑の図ではスイッチからのアースを描くの忘れてる・・・どっかで適当にマイナスに繋げるw
取り回しに注意せなハンドルを切ると、挟まったり切れたりするんで注意を・・・

DR-Zの場合、車検用にいつでもノーマルに戻せるように元の線を切らんように加工した。
その時に110型3極カプラーが必要になった。
これが中々売ってなくってかなり探し回った^^;

IMG_1747.jpg

エーモンリレーは防水じゃないみたいやから、今は100均で買ったナイロンカバー?みたいなんをを切って被せてる。


せっかくH4化したけど、今はPIAA 003TURB-iに交換したから
H4化でもない上に、ヘッドランプブースターの恩恵も受けられてないorz
まぁ車検用ってことでwww

H4化する人はこの配線にXTの純正レンズユニットかDトラの純正レンズユニットをつけるだけでOK。
※どっちのレンズユニットをつける場合も多少加工が必要???着けた事ないから無いからわからんw

作業中はバッテリーを外しとくのと、ヒューズを入れるのを忘れずに~
ヒューズは極力、バッテリーの近くに着けるらしい・・・なんでか知らんけどwww

ちなみに、お決まりやけど
これを参考にする人は自己責任でお願いしますm(_ _)m
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