オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏鳴のTurkey 鶏と七面鳥

タイトルは完全なる下らんダジャレや…

信楽の鶏鳴の滝へツーリング(←過去記事)の続き

鶏鳴の滝 その1 と 鶏鳴の滝 その2 で写真をバシバシ撮りまくってマイナスイオンを浴びまくってビッショビショに癒された

後は極悪店長の駆るジェンマとヘッポコヘタレライダーのDR-Zを並べて記念撮影。

R0011571.jpg

こうやって見るとオカシナ組み合わせや…

ジェンマDR-Z…変態ですな…

とりあえず写真も撮ったしそろそろ京都に向けて帰るか…と、滝の景色を目に焼き付けてたら…

chaka.jpg

↑の写真ではわかりにくいと思うけど、極悪店長の手に握られてるのは

極悪店長が勤める極悪リサイクルショップでとある筋から買い取ったチャカ(拳銃)…

chaka02.jpg

↑極悪店長にはこう見えてた模様…

実は極悪リサイクルショップの店長ってのは仮の姿で、その本当の姿は極悪金融屋のお抱えヒットマン(バイト)やねん・・・

一発で獲物を仕留めた極悪店長は狩の成功を神様に交信中

chaka03.jpg

俺は意識を失う前に、最後の力を振り絞ってシャッターを切った…

いや、これ何の話なんやろな?www

まぁ滝見てテンション上って小学生もドン引きやってくらいのテンションで写真を撮った…って話やねんw

R0011577.jpg

↑がジェンマのマフラー交換(←過去記事)の時に交換した浅倉商事のマフラー

フルエキで19,800円って激安やな?!取説と取付ボルトには若干の不備があったけど…

造りは値段以上やと思う。音もバッフルを外してるとかなり低音の効いた音。

重さも純正のマフラーに比べたら1/3かそれ以下。良い買い物やったと思うで。

R0011576.jpg

本人はとある事情で出来た傷を気にしてるけど…DR-Zに比べたらメッチャ綺麗やでw

ああぁ俺のも洗車してチェーンに注油せな…大雨の中走ったしなw

鶏鳴の滝の行き方(←過去記事)でも説明したけど上の写真の後ろに見えてるように

駐車場があるから車でも気軽に行ける。ちょっと道が細いところがあるけど。

この滝良かった、次行く時はもっと天気の良い日に行きたいな。

R0011579.jpg

この大正池から鶏鳴の滝までのツーリングの話は極悪店長がこのブログよりも

もっとオモシロおかしく記事にしてくれるから是非見に行ってみてぇ!

 ←見に行った時に撃たれんように背後には気を付けてっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| .ツーリング 井手町~信楽 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

局地的大雨

鶏鳴の滝(←過去記事)を見て満足したから、そろそろ京都へ向けて帰ろうかってことで国道307号を西へ。

西の空に雨雲が・・・と、思ってたらポツポツと雨が・・・

地面も濡れてる。雨が通ったあとか?・・・と思った瞬間前が見えんくらいの大雨がorz

しかも粒がデカくて痛いっ(゚Д゚)イテェェェ

すぐに屋根のあるところを探したけど、中々見つからん・・・

しばらく走ったところでやっと停まれそうなところがあったから、そこへ避難・・・

が、すでにもう濡れるところが無いってくらいビショビショや・・・

いっその事走り続けても良かったけど、雨粒が痛いのと気温が下がって寒いので走るのは無理そうやから

雨がが止むのを待つ事に。

R0011609.jpg

待てど暮らせど雨が止む気配なし。

R0011604.jpg

全身ビッショビショやからメッチャ寒い。雨宿りしてる横に自販機があるけど

この季節当然HOTなんか売ってるわけ無い・・・

んで雨宿りを始めて1時間近くたってやっと西の方が少し明るくなってきた。

R0011596.jpg

携帯で天気予報を見てみたら・・・ちょうど信楽周辺にだけ雨雲が・・・

R0011589.jpg

信楽を抜けたら雨が止んでる・・・というか降ってないんやろうけど・・・

ガッツリ濡れてて寒いから完全に雨が上るまで走り出したくないしなぁ・・・

R0011606.jpg

雨が降り始めて1時間半以上・・・やと雲に切れ目が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んで、ほぼ雨が止んだからボチボチ用意をしてると、極悪店長が・・・

「オイッ!見やがれ、このハゲっ!(゚Д゚メ)ゴルァ!!」

って言うから、東の空を見てみたら

R0011628.jpg

虹が出てたヽ(・∀・ )ノ

虹を背に国道307号を西へ、そこから国道422号(大石バイパス)で大津方面へ。

雨宿りしてたところから走り出して10分ぐらいで大石バイパスのトンネルへ入ったら

トンネルの中が寒い寒い・・・寒い・・・ん?

トンネルを抜けると・・・全く地面が濡れてなかった・・・( ´,_ゝ`)イヒ

もうあと少しやったのに・・・_| ̄|○

いやはや、この日は色んな意味で大自然を満喫した日やった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| .ツーリング 井手町~信楽 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信楽 鶏鳴の滝 其の弐

無題の続き

R0011530.jpg


R0011526.jpg


R0011525.jpg

R0011542.jpg

R0011518.jpg

信楽 鶏鳴の滝

| .ツーリング 井手町~信楽 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信楽 鶏鳴の滝

ふざけたタイトルも、説明も邪魔になる気がしたから写真だけ。

R0011524.jpg

R0011538.jpg

R0011528.jpg

R0011533.jpg

R0011529.jpg

信楽 鶏鳴の滝

| .ツーリング 井手町~信楽 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構、決行、コケコッコー 信楽 鶏鳴の滝 その2

結構、決行、コケコッコー(←過去記事)の続き

R0011479.jpg

三筋の滝(←過去記事)の方が迫力あったなぁ・・・と思いながらも

タヌキに導かれながら山道を進むと・・・一段と水の流れる音が大きくなって、体感温度も一気に下がったなぁ!?

と思って目の前を見ると・・・

R0011484.jpg

滝や!THE 滝や!しかもデカッ!!!

最大落差は約16m幅は5mもあるらしい。

↑の写真ではデカさが伝わらんやろうなぁ・・・と思ってたらウマイ事比較対象が歩いてきてた・・・

R0011481.jpg

三筋の滝より遥かに滝に近いところに行ける。

写真を撮ってるところにも滝の水飛沫が飛んでくる。

R0011485.jpg

この鶏鳴の滝は防水カメラと根性があれば滝壺の目の前まで行ける。

俺にはどっちも無かったから遠くから眺めてたw

R0011492.jpg

三筋の滝に比べて、鶏鳴の滝の方が落差があるのと近くまで行けるから鶏鳴の滝の方が迫力があるように感じる。

R0011487.jpg

滝の傍らには岩に彫られた不動明王様が

R0011494.jpg

鶏鳴の滝から少し上流に行くと白蛇の滝がある。

R0011516.jpg

まさに白い蛇。

この鶏鳴の滝周辺には大小さまざまな滝があるから見ごたえ満点。

詳しい場所は結構、決行、コケコッコー 甲賀郡 鶏鳴の滝(←過去記事)に興味のある人は見てみて~


ブログランキング・にほんブログ村へ

| .ツーリング 井手町~信楽 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| TOP | NEXT

