オッサンがコンデジ片手に三角木馬に乗りながら悶えるブログ

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DR-Z イリジウム と ウサン臭いカスタムなどなど

年末にハンドル交換した時に色々と付けてはみたもの、寒くて試走することも無く

はや1ヶ月・・・。最近やっと乗ってみたんでインプレっぽいものを。

を一気につけてみた。→その時の記事がこれ。



■TAG METAL 大径テーパーバー + PRO TEPER ユニバーサルマウント 

ハンドルはノーマールの22.2mmから大径テーパーバーになっただけで

大して変化無い・・・と思いきや、ハンドルに伝わってくる振動が小さくなった???

ハンドル自体の剛性が上ったから?


PRO TAPER プロテーパー/ユニバーサル バーマウントキット

PRO TAPER プロテーパー/ユニバーサル バーマウントキット


↑のマウントを使ってるんやけど、ハンドル部分にパーツが増えて

エンジンからの振動の波長が変わったから?なんでかよくわからんけど

ハンドルに伝わってくる振動は小さくなった気がする。


■DENSO イリジウムプラグ + NGK パワーケーブル


DENSO デンソー/イリジウムパワープラグ IU24

DENSO デンソー/イリジウムパワープラグ IU24
DR-Z400SM

NGK /パワーケーブル(プラグコード)

NGK /パワーケーブル(プラグコード)


これは確実に効果ありやった!

以前の記事でも書いたけど、相変わらずエンジンの掛かりは悪い・・・

でも走り出すと、前と明らかに違う。まずゼロ発進の時、力強い。

中低速の加速も力強くなってる。

力強くなったって言うても、キャブを交換したりキャブのセッティングをいじったり

した時のような力強さじゃなく、新車の時の力強さに戻った感じ?

キャブ交換して体感馬力が10馬力UPやっとしたら、イリジウムは1~2馬力UPくらい。

キャブ交換に比べて、手間も金額も10分の1以下やからこれはやっといた方が良い!

古いバイクの方が、体感効果は大きいらしい。



■アーシング、偽ノ○ジー、偽ホットイ○ズマ・・・

この3つは効果不明w

プラグ交換と同時にやってるから、効果があったんか無かったんかわからへんwww

本家ホッ○ワイヤー&ホッ○イナズマは効果有りって意見が多い見たいやけど・・・

偽やからなぁw

ホッ○ワイヤーは自作で700~800円、ホッ○イナズマはヤフオクで1000円くらい・・・

アーシングも自作で1,000円くらい。

値段は本物の10分の1以下・・・

まぁ、装着した達成感で0.5馬力UPってところやなwww

プラシーボ効果はあったって事でw

その内、一回外して効果を確認してみよ。




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