
このブログには自身のカスタムの説明にWebikeからのアフィリエイトを利用している事があります。
その理由として、私の写真の撮り忘れや他の物との比較に写真があった方がわかりやすい時などに利用しています。
写真をクリックするとWebikeの商品ページに飛ぶようになっていますが・・・
個人的にはWebikeで購入する事はおススメしません。
私自身、過去何度かWebikeで購入していますが、しっくりいかない気分のになる事が多かったです。
■担当者が・・・
ネットで検索すると結構出てきますが「藤野玲子」一応、担当者らしいですが・・・
誰が注文してもほとんど担当は「藤野玲子」さんらしいw
なんで担当が偽名なんや?実際の担当者が名前出せへん理由は何なんや???
■Webikeの商品
「バイク用品・カスタム・純正パーツの商品点数80万点以上・・・」だそうな・・・
純正部品を数に入れたらアカンやろw
まぁそれはおいといて実際HPを見ると、確かに色んな商品がある。
ただどこのネットSHOPもそうやろうけども、注文が入ってから各メーカーに発注して
商品が集まってから発送となる。
Webikeはこの部分の対応がかなり悪い。
HP上では注文出来るけども、いざ注文してみるとメーカーに在庫が無くキャンセル扱いになる事が多々ある。
とりあえず何でもかんでもHP上に載せてて、その管理がほとんど出来てない。
ネットSHOPとしても最悪の部類に入ると思われる管理体制。
■納期も・・・
納期もえぇ加減な事が多い。注文確定メールの各商品には納期が書いてある。
前に7,8点購入した時、HP上ではどの商品も発送は1~2日後やったのに
発送は5日後になるとのこと・・・メールをよく見たら1点だけ納期が5日後になるのがある
しかも、それがたった380円の商品・・・。しかもパーツではなくケミカル・・・。
そんなもんのために余計に待ってられん!とおもってキャンセルのメールしたら
次の日に「入荷しましたので、同梱して発送します。」って・・・
いや、納期適当やな!しかもキャンセルさせへんのかい!www
ホンマに納期はかなり適当みたいやった・・・。
■サポートなど
サポートに関しては、特に最悪。
大体サポートからのメールには「ご依頼を頂くと弊社にてスタッフが直接内容を確認の上ご返信いたします。
ご返信には通常3営業日前後かかります。」3営業日ってwww
しかも弊社スタッフが直接確認って言うても、ほとんど各メーカーに問い合わせるだけ
その内容をメールしてくるだけ、そらこんな伝言ゲームしてたら時間もかかりますな。
とりあえず何をするのにも、かなりレスポンスが悪く時間が掛かる。
楽天にもショップとして参入してるみたいやけど・・・。
■配送業者
配送はあの悪名高き「佐川急便」w
送料は全国一律600円。会員は5,000円以上購入で無料、非会員は10,000円以上購入で無料。
H4カプラー1個でもヒューズ1個でも600円・・・
取り扱い商品80万点以上って自慢げに言うなら、それに対応した配送も考えた方がえぇんちゃうかな・・・。
そもそも佐川は企業間の運送を主としてる業者やから、個人からはすこぶる評判が悪い
大体、購入する時は代引きで頼むんやけど「代引きの場合、佐川から事前に金額の確認などの連絡がある」
ってなってるけど、連絡はあるけど金額の確認をされたことは1回も無いw
しかも佐川は企業をメインに集荷・配送してるから。個人は後回しにされがちで
到着時間が確定せ~へんことが多い。
Webikeは企業やから佐川にするメリットあるやろうけども、購入する側にしてみたら
何のメリットもない、むしろデメリットだらけ。
■と言うう事で・・・
近くに用品店が無いor行く時間がない、近くに純正部品を頼める店がないって人
急いでないし、商品の到着はいつでも良いって人はWebikeで購入も有りかと。
あくまで、今まで利用した私の個人的な意見ですので、利用するしないはご自身で判断されてください。
私個人としては、今後なるべくWebikeからの画像に頼らない方向でやっていこうと考えております。
にほんブログ村